KYOTO

KYOTO

KUKU 株式会社福田工務店

ブース

KUKU 株式会社福田工務店(無垢天板材の販売・建築工事)

KUKUとは、木々という言葉の古称です。

京都 丹後の地において、KUKUの母体である福田工務店は、代々、木造建築に携わってきました。
また、家造りのために材木を大量に備蓄してきた、少し珍しいタイプの工務店です。

木目、香り、色、手触り・・・ 木々は、ひとつとして同じものはありません。
それぞれ個性豊かな木々が、何十年・何百年もの時間をかけて、材木倉庫に眠っています。
多くはまだ荒々しく、丸太や板の状態ですが、そこからは、

無垢の木が持っている素材の魅力や生命の息づかいが伝わってきます。

無垢の木は、自然が生み出した、ぬくもりのある芸術です。

私たちは、工務店という立場から、「大工」という職人の手でつくり出す「住まい」や「家具」を通して、木と暮らすことの豊かさを提案していきます。

 

HP https://kukulife.jp/

facebook https://www.facebook.com/kuku.fkd

Instagram https://www.instagram.com/kuku.life/

〒627-0142 京都府京丹後市弥栄町黒部3120 

TEL.0772-65-2211

 

一覧に戻る