TOKYO

TOKYO

行く前のおさらい!東京会場のみどころをまとめてみた

メインコンテンツ

みどころを再チェック!

去年よりもボリュームUP!したリノベーション・エキスポ・ジャパン in 東京。
開催まであと数日、あらためて見どころをピクアップしてご紹介します。

 

①会場限定トートにスタンプを押して、 "理想の住まい"をつくろう! 『リノベーション・ゲーム』


会場に着いたら、まずは受付に行って会場限定のオリジナルトートバッグを無料でGETしよう!
スタンプコーナーで、あなたの住まいに必要だと思う家のパーツのスタンプを押していけば、”理想の家”のできあがり!
さらに、『ご相談コーナー』の各社ブースにトートを持っていけば、具体的なアドバイスを聞くことができますよ。
 

②気になるコマの予約はお早めに! 『トーク&セミナー』『ワークショップ』



インスタグラマーの「bon ponさん」をはじめ、暮らしに一家言あるゲストが多数登壇。すべて無料・入退場自由となっていますが、必ずお席に座って見られるように予約席をご用意しています。
 

登壇者(抜粋)

・相場正一郎(「LIFE」オーナーシェフ)
・BEAMS AT HOME(BEAMSスタッフ)
・谷尻誠(建築家)
・bon pon(インスタグラマー)
・伊藤菜衣子(暮らし方冒険家)
・中川正子(写真家)
・阿部太一(雑誌『hanako』副編集長)

 
『ワークショップ』も、大人からこどもまで、楽しんでいただける内容です。

 
●大人向け


・アロマバスソルトづくり
・ソラフラワーアレンジメント・ワークショップ
・好きな香りでつくる香水
・アームニッティングで暮らしの小物をつくる
・「形を変えて使い続けるものづくり」 ~名刺入れにもなるカードケース~

※本ワークショップは、台風24号による交通機関への影響で関係者が会場入りできない為、中止させていただくことになりました。(9/30)

 
●お子様向け


・”ねじブロック”で遊ぼう!
・お米のねんどで遊ぼう!
・切れるのに切れないカッターで不思議体験!色あざやかな「ちょうちょ」を作ろう!
・フェルト製ブロックで、ポケットティッシュケースを作ろう

 ※本ワークショップは、台風24号による交通機関への影響で関係者が会場入りできない為、中止させていただくことになりました。(9/30)

すでに満員となっているコマもありますので、peatixでのご予約はお早めに!

 

③厳選のセレクトアイテムが並ぶ 『マーケット』

●sisdesign MONOTONE MARKET

モノトーンをコンセプトとしたインテリアファブリックや生活雑貨を扱うショップ。ブラック・ホワイト・グレーの3色に限定した生活雑貨を展開しています。
 
●efim

“外にでかけたくなる”アウトドアグッズを販売。
 
●キャライノベイト

普段はセレクトショップなどでしか手に入らない、日本発の香りアイテムを販売。
 
●三和トレーディング

アロマやビューティー関連の輸入アイテムをラインナップ。会場限定のお得な福袋もアリ!
 
●SPACE JOY CORRPORATION

ヨーロッパを中心に世界各国から集められた、デザイン性と機能性に優れた雑貨をセレクト販売。
 
●アンティークディーラーズクラブ

厳選のアンティーク照明を、安心して使えるようにリペア販売。アンティークスタイルの照明もあり。
 
●BRID

リアルなマインドでファッションや暮らし方をスタイルメイクする方をサポートするブランド。
 
出展ブランドについてはこちらの一覧ページもご参照下さい!
 

週末はあいにくの雨。でも駅直結の会場なら大丈夫!

現在、台風24号が北上しており、開催日の29/30日の天気予報は雨となっています。でも、会場となる「ルミネゼロ」はJR新宿駅・新南口直結。一歩も外を歩くことなく行くことができます。
 

アクセス方法はこちら
 
実は、リノベーション・エキスポ・ジャパンは『リノベーション協議会』に所属する各社から名乗りを上げたメンバーが、「もっとリノベのことを知ってほしい!」という思いでボランティアで運営しているイベントなんです。
 
会場に来ていただけると、きっとわたしたちのメッセージも体感していただけるはず。
スタッフ一同、心より皆さまのご来場をお待ちしています。

一覧に戻る