東京会場TOKYO

2019.11.10 13:40 - 14:30

トークゲスト 平田 はる香

平田 はる香(パンと日用品の店 わざわざ)

【トーク概要】
『パンと日用品の店 わざわざ』店主 平田はる香さんに聞く「くらし・お店・仕事」のこと
長野県の東御市・御牧原(みまきはら)にある『パンと日用品の店 わざわざ』。2種類の自家製パンと、確かなものへのこだわりを感じさせる日用品をそろえ、山の上という車でしか行けない立地ながら、全国にたくさんのファンがいる人気店です。

本セッションでは、『わざわざ』の代表である平田はる香さんをお招きします。
お店を開業した経緯や平田さんご自身の暮らしや日用品へのこだわりのほか、東京から長野にIターンで移住したことによる暮らしの価値の変化など、幅広くお話を伺います。

また、2009年に個人で開業後、実店舗とオンラインストアを運営しながら2017年に会社化し、成長し続ける『わざわざ』さんは、年商ふくめてすべてをオープンにする「スケルトン経営」を実践。すごいスピードで進み続ける背景にある、この独自の経営手法についても触れていきたいと思います。

『わざわざ』のファンの方はもちろん、地方への移住を考えている方や、好きなものを仕事にしたい方にとって、何か持ち帰っていただけるセッションになればと思いますので、ぜひこの機会にご参加ください。

 
【トークゲスト】
平田はる香 氏((株)わざわざ 代表取締役)

Profile
1976年生まれ 東京生まれ静岡育ち長野県在住。
2009年にわざわざを一人で開業。20代はクラブDJとWEBデザイナーをしながら生きながらえる。長野に移住後、パン焼きにハマり、元々好きだった日用品の収集と掛け合わせた店、パンと日用品の店「わざわざ」を開業する。2017年に株式会社わざわざ設立。2018年にnoteで書いた「山の上のパン屋に人が集まるわけ」をきっかけに特徴的な経営が全国的に知られた。

– WEB
https://waza2.com/

 
——————————
トークセッション参加費:無料

ご注意
・Peatixで事前予約をしていただいた方には、優先的にお席をご用意いたします。
・予約された方は、当日「トーク会場の受付」にて、予約完了画面をご提示ください。
・飛び込み参加の場合は、お席をご用意できない場合がございますので、ご了承ください。

予約はこちら↓
https://peatix.com/event/1349168/view

——————————
 

【ファシリテーター】
及川静香/ブルースタジオ

映画の宣伝、ベンチャー向けオフィス運営などに携わった後、自宅のリノベをきっかけに、リノベーション業界に転身。ブルースタジオの広報として、自由で楽しい暮らし方を発信する。また80歳まで働くことを見据え、ベンチャー企業で副業も開始。自分らしい暮らし方・働き方を探求している。

2019.11.09SAT - 2019.11.10SUN
主催者情報: リノベーション協議会 / EXPO入場・無料
国際連合大学前広場
東京都渋谷区神宮前5–53–70 MAP
お問い合わせ: 03-3486-2510 info@renovation.or.jp
東京会場のタイムテーブル
HOW YOU LIVE, IS WHO YOU ARE