NAGOYA

NAGOYA

ナイトショータイム

マルシェ

2018.11.03 (Sat) 16:00 - 17:30

一夜限りの夢のような劇場が夜のagitoにやってきます。マルシェが終了した会場に突然現れる夢のようなショータイム
子供たちは夢を見て、大人たちは忘れかけた何かを思い出す。またとない夢の共演をアジトマルシェで一緒に味わおう。
 

第1章『月灯りの移動劇場』

第2章『MAINDISH(メインディッシュ)』

月灯りの移動劇場

2015年に浅井信好の地元である名古屋市の中川運河に隣接するリンナイ旧部品センターを創作拠点とし、運河周辺の誇りを芸術によって生みだすために近隣の町工場と協力し、移動式の野外劇場《月灯りの野外劇場》や巨大おもちゃ箱《月灯りのおもちゃ箱》を製作。これらを使い、劇場や空き地でのフィジカルシアター作品を上映している。中川運河の誇りである町工場の技術と舞台劇術によって、MADE IN 中川運河の作品を発表し、全国の僻地にも芸術作品を届けることを目的としている。
 
 
REMAH(レマ)

1984年1月21日生まれ。兵庫県出身。2002年ロンドンへ渡英。ラッセル・マクナマラ、マイケル・ランドウらの海外クリエイターを迎えてのレコーディングを行い、そのUKリリース曲がクラブチャートで上位を記録。その後ピーボ・ブライソンのデュエットパートナーとして共演をはじめ、ビョーク本人の承諾を得て、日本国内で楽曲をリリース。ジャネット・ジャクソン、チャカ・カーン等を手掛けた事でも知られるR&Bの巨匠ジミー・ジャム&テリー・ルイスプロデュースの楽曲をリリース。
2010年に帰国後は国内でK-1 WORLD GP 2010 in YOKOHAMAにて国歌斉唱を披露するなど活動を本格的に再開。新アルバムのリリースに先駆けて、自身初のプロデュースとなるイベント“MAIN DISH”を開催。
現在はソロ活動と共に自身の興行もより力を入れ、エンターテイメントを通した【芸術と食育】を伝える活動を行いながら、常に音楽の枠に捕らわれず、独自の感覚を重視し、製作し続けている。

 

MAINDISHについて

「 芸術 × 食育 × エンターテイメント 」と掲げ代表のREMAHを筆頭に音楽・演出・構成・舞台・衣装・デザイン、ステージの制作・組み上げから全て演者がゼロから行ってきた興行です。過去6年間東京と神戸を中心に活動を続けております。これから企業様や行政さんとの関わり合いも含め、食育と教育に力を入れ日本全国をキャラバンし、それぞれの地のローカルエネルギーの向上・人と人の繋がり・新しい時代のコミュニティー・子ども達の豊かな表現力・コミュニケーション能力をエンターテイメントを通して育成・伝えて行きたいと考えております。
 

一覧に戻る