TOKYO

TOKYO

[ご来場ありがとうございました]東京会場 終了のご報告

メインコンテンツ

ご来場ありがとうございました!みどころを振り返ります。

9/29・30の2日間のリノベEXPO in東京は無事終了いたしました。
来場者数は2,000人超となり昨年以上の盛況となりました。
 
お足元の悪い中、ご来場いただきました皆さまありがとうございました。楽しんでいただけましたでしょうか。
このリノベーションEXPOを通し、より多くの皆さまが自分らしい暮らしを考え、住まいの可能性を感じていただける機会となりましたら嬉しいです。
 
台風のため2日目は終了予定時刻を早めさせていただきました。楽しみに会場まで足を運んでいただいた皆さま、申し訳ございませんでした。
 
また、登壇者さま、出展各社さま、ご協力いただきました皆さま。ほんとうにありがとうございました。
おかげさまで無事開催・終了することができました。
 
リノベーションEXPOは全国で、毎年開催しています。
進化するEXPOと、「リノベーション」そのものを楽しみに、他エリアや来年のEXPOにも遊びに来てください。
 
また皆さまにお会いできることを楽しみにしております!
 
※今年の会場の模様は、アーカイヴとして順次アップさせていただきます。

①スタンプを押して "理想の住まい"づくり 『リノベーション・ゲーム』


会場では受付でオリジナルトートバッグを無料でGET。3ステップのスタンプコーナーで好みに合ったパーツスタンプを押していけば、アナタだけの”理想の家”のできあがる仕組み。

沢山のカタログを詰め込んで出口で作品を見せていただいた方には、福引きのチャンスが待っていました!
 

②満員御礼! 『トーク&セミナー』『ワークショップ』


「トーク&セミナー」では、リノベーション基礎講座のほか、インスタグラマーの「bon ponさん」はじめ暮らしに一家言あるゲストに登壇いただき、生き方のヒントにもなるウィットに富んだやりとりが展開されました。改めて別項でご紹介いたします!
 

 
登壇者
・引田ターセンさん、相場正一郎さん
 
・谷尻誠さん、宮崎晃吉さん
 
・bon ponさん(インスタグラマー)
 
・相田高史さん、安武俊宏さん
 
 ※一部トーク&セミナーは、台風24号の影響で中止となりました。
 
 
『ワークショップ』も、大人からこどもまで、楽しんでいただける内容で盛況でした。


 
●大人向け
 

・アロマバスソルトづくり
・ソラフラワーアレンジメント・ワークショップ
・好きな香りでつくる香水

●お子様向け
 

・ねじブロックで遊ぼう!
・お米のねんどで遊ぼう!
・切れるのに切れないカッターで不思議体験!色あざやかな「ちょうちょ」を作ろう!

 
※一部ワークショップは、台風24号の影響で中止となりました。
 

 

 

 
 

③セレクトアイテムがずらり並んだ『マーケット』

●sisdesign MONOTONE MARKET

モノトーンをコンセプトとしたインテリアファブリックや生活雑貨を扱うショップ。
 
●efim

“外にでかけたくなる”アウトドアグッズ。
 
●キャライノベイト

普段はセレクトショップなどでしか手に入らない日本発の香りアイテム。
 
●三和トレーディング

アロマやビューティー関連の輸入アイテムをラインナップ。会場限定のお得な福袋も!
 
●SPACE JOY CORRPORATION

ヨーロッパを中心に世界各国から集められた、デザイン性と機能性に優れた雑貨をセレクト。
 
●アンティークディーラーズクラブ

厳選のアンティーク照明を、安心して使えるようにリペア販売。アンティークスタイルの照明も。
 
●BRID

リアルなマインドでファッションや暮らし方をスタイルメイクする方をサポートするブランド。

出展ブランドについてはこちらの一覧ページもご参照下さい!

ほかにも沢山のブランドにご提供、ご協賛いただきました! 心より御礼申し上げます。

 

あいにくの台風。一日半の開催でしたが、昨年を上回るご来場をいただきました! 来年もまたお会いしましょう!!

実は、リノベーション・エキスポ・ジャパンは『リノベーション協議会』に所属する各社から名乗りを上げたメンバーが、「もっとリノベのことを知ってほしい!」という思いでボランティアで運営しているイベントなんです。
 
会場に来ていただけると、きっとわたしたちのメッセージも体感していただけるはず。
来年もスタッフ一同、心より皆さまのご来場をお待ちしています。
 
協議会会員らの出展ブース「ご相談コーナー」全18の内容はコチラをご覧下さい!

一覧に戻る